人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回静岡県柔道指導者講習会

この前の日曜日に、静岡県柔道指導者講習会が行われました!

静岡県内では、二回目の開催になり、県内では各地区で一回づつ県中央で一回の

計四回開催されます。

県によっては、県内で一回しか開催されない県も有るようですが、

静岡の場合は四回も開催され、非常にありがたいです。
第二回静岡県柔道指導者講習会 _d0225580_9411094.jpg

講習自体は、90分・90分の講義が行われ、前半の90分が事故等のお話です。
後半の90分は柔道着に着替えて実技になります。

全柔連から、賀持先生と金丸先生が参加されていました!

視察か講師で見えたのかと思いましたが、

そうではなく、講習会を受講しに来ていました、
何故?

わざわざ浜松にと思いました、

理由は簡単でした、

今の時期全国で、講習会を開催しているのが浜松しかなかったからだそうです。

指導者講習会受講=指導者ライセンとなりますが!

指導者ライセンスの重要性が感じられる行動ですね。

by yawaradoujyou | 2012-02-25 09:42 | 柔道