平成23年度全日本柔道連盟主催「安全指導」講習会のお知らせ

全柔連主催の安全講習会を行うと、

年間行事予定にも入っていましたが!

実は、講師が未定の状態でした、

日程も6月12日と決まっていて、一カ月を切ったのに・・・

連絡できない状態でしたが、昨日、講師が決まったと

全柔連から連絡が有り、要項の方も早速、作成いたしました!

本当に開催できるか?できないか?の、状態でした・・・

各団体には、これから要項を配布いたします。

要項は、下記の様になっています。

また、各団体、必ず1名以上の指導者の出席を

お願いしますとの事です。





平成23年5月21日

関係 各位

                       静岡県柔道協会
会 長  安齊 悦雄

平成23年度全日本柔道連盟主催「安全指導」講習会のお知らせ
 
静岡県柔道協会員の皆様、及び各種別の柔道指導者の皆様にはますます御健勝のことと存じます。
今般、全柔連主催「安全指導」講習会を下記により行うこととなりました。昨年、静岡県内中学校で部活動中に事故があり、尊い人命が失われたことは誠に遺憾であり、2度とこのような事故が起きることがないよう、指導者はより安全指導に気を配っていかなければなりません。
つきましては、下記により全柔連より講師を招き安全指導講習会を計画しましたので、万障お繰り合わせのうえ、出席いただきますようお願い申し上げます。
なお、出席につきましては、別紙FAXにて、なるべく種別ごとまとめて申し込んでください。
 


1 日 時  平成23年6月12日(日)13時30分~15時00分
       ※全国小学生学年別大会静岡県予選終了後
2 場 所  静岡市北部体育館 静岡市葵区松富4-14-1 TEL054-255-6262      
3 講 師  浅野哲男先生 講道館七段 全柔連「安全指導プロジェクト」特別委員会委員
       全柔連教育普及委員会副委員長 前日本中体連柔道競技部長 元中学校長
4 参加者  柔道協会員、高体連・中体連柔道部顧問・監督・コーチ、道場連盟指導者・保護者
5 資 料  「安全指導」冊子及び関係資料を配布
6 申込み  6月1日(水)までに別紙FAXにて申し込む
       静岡県柔道協会事務局長 佐々木秀男宛
7 その他  参加者には講習会「受講証」を配布する。
[PR]

by yawaradoujyou | 2011-05-21 10:03 | 柔道